よくある質問

iPhone修理に関して多く寄せられる問い合わせをまとめました。
その他のお問い合わせ等は当サイトお問い合わせフォームよりお寄せいただくか、
最寄の店舗に直接お問い合わせください。

どうやって修理に出すの?

修理したいiPhoneを店頭にお持ちください。
基本的には本体のみお持ちいただければ大丈夫です。
※SIMカードはお客様で保管ください。店頭では修理受付時に必ずお返ししております。

事前に予約は必要?

特に予約等は必要ありませんが、パーツの在庫がない場合などもありますので、
お急ぎの場合は事前にお問い合わせいただくと確実です。

申込したその日に修理は可能?

お預かりした日に即日修理させていただいております。
※ただし、パーツ欠品などでお時間をいただく場合がございます。

修理にかかる時間はどのくらい?

修理内容にもよりますがおおよそ15分~1時間程度です。
もちろん、本体だけ預けていただいて後で受取、でもOKです。
※原則お預かりは当日のみ。

iPhoneを郵送して修理することはできる?

申し訳ございません。シータショップでは郵送での修理は受付しておりません。

修理に出す前にiPhoneのデータをバックアップした方が良い?

故障が発生している本体は、修理後も何らかの不具合が発生する可能性が高まっております。
今後の不意のトラブルに備える為にもバックアップを取っていただくことを強く推奨します。

修理後の保証ってしてくれるの?

バッテリーについては作業後1ヶ月。それ以外のパーツは作業後1週間の保証をいたします。

修理パーツの品質は大丈夫なの?

当社で使用しているパーツはApple正規品と同じ中国の深センで製造されている純正品と
ほぼ同等の品質を持った部品を、指定の工場より仕入れたパーツのみ使用しております。
出所の不明なパーツは一切使用しておりませんのでご安心ください。
また、バッテリーについてはPSEマークが付いた品質保証付きの部品を使用しております。

料金はどのくらいかかるか知りたい

当ページの『修理メニュー』ページにて料金を明示しております。
記載がない修理内容についてもお気軽にご相談ください。
※ただし、本体メイン基盤(ロジックボード)が故障している場合は修理できません。

>>『iPhone修理メニューへ』

修理料金以外の追加料金はかかる?

当店および当サイトの料金は全てパーツ代+作業料込みの料金です。
店頭にて修理内容・料金にご納得いただいた上で修理を受付いたします。
手数料や作業料名目などで追加で料金をいただくことは一切ありません。
修理作業中に追加の修理が必要な場合はお客様に同意を得た上で作業いたします。
※全て税別表示です。別途消費税がかかります。

上記以外のお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

>>お問い合わせフォーム